banner

ブログ

Jul 05, 2023

11

ペンシルバニア州ヘラータウン — 何かについて質の高い練習を 10,000 時間行えば、その作業の達人になれるという理論があります。

もしそうなら、ヘラータウンのプレティーンの一人は、一貫して車の芸術に取り組み続け、人生のほとんどをそれをライフスタイルにしてきているので、おそらくその基準に達する途中にあるでしょう。

ジュゼッペ・イアタローラ君(11)は、ソーシャルメディアチャンネルとウェブサイト「ジュゼッペのガレージ」で有名になり、車のトラブルや予防メンテナンスなどに関する情報を近隣や遠方のフォロワーに提供している。 若い「古い魂」から、冬の乗り方、へこみの直し方、スペアタイヤの装着方法などを学びたいなら、彼が最適です。

彼の家族は、ローワー ソーコン タウンシップのポーク バレーとリースビルの道路で 15 年間営業しているショップ、ラッキーズ オート ボディを経営しています。

ジュゼッペ君の両親は、ジュゼッペ君が2歳から3歳の頃、店の周りの小さな仕事を手伝いたがっていたことを覚えていると語った。

現在 11 歳、そして 12 歳になりますが、整備士のシャツを着て、ピンキーリングを身に着け、髪を後ろになで上げた彼は、インターネット上で有名な人物です。

「YouTubeを調べてみましたが、子供たちが車の上で何かをしている動画はありませんでした」とジュゼッペ氏は説明した。 「だから、『ちょっとやってみようかな』って思ったんです」

ソーシャルメディアでのジュゼッペのフォロワー数は驚くべきものではなく、その中にはFacebookで116,000人、Instagramで55,000人、YouTubeで7,000人以上、TikTokで11,000人以上が含まれており、いずれも8月初旬現在である。

父親のルチアーノ・“ラッキー”・イアタローラさんは、家族はすべての動画のコメントを必ず読み、少なくとも「いいね」を返していると語った。

リサ・ボスコラ州上院議員は、ジュゼッペについて読んだ記事の切り抜きを手紙とともに家族に送ったこともある。

「彼はインフルエンサーではない」と母親のレイチェルさんは言う。 「彼は教育者です。」

ルチアーノさんは、ジュゼッペさんは特に新しい趣味に挑戦したい場合は、好きなように店に出入りできると語った。

しかし、車の作業をしない日があったとしたらどうなるでしょうか?

「夜は眠れないんです」とジュゼッペは笑いながら言った。

「それが彼がやりたいことのすべてだ」とルチアーノは言った。 「彼はビデオゲームをいくつか持っています。 それらはすべて車に関係しています。

「彼が作るものはすべて自動車関連です。車、ピックアップトラックなど、あらゆるものです。 彼はそれが楽しいから学ぶのです。」

レイチェル・イアタロラさんは、息子はエンジンなどを再加工できるため、他人から「自動車の天才」とよく呼ばれていると語った。

「はい、彼は教えられてきました」とレイチェルは言いました。 「しかし、彼はそれを本当に理解しています。」

「一部のパーツは彼よりも重いです。 それについては少し助けが必要だ」とルチアーノは笑いながら言った。 「しかし、車の部品を彼に渡せば、部品の知識に関しては、部品がどこに行くのか、何をするのか、どのように動作するのかを正確に知ることができるでしょう。」

ジュゼッペさんはまた、モデルカーを組み立てるのが楽しいと語り、所有するゴールドの1950年代半ばのサンダーバードやキャンディアップルレッドの49年製マーキュリーのことを思い出した。

ルチアーノさんによると、少年はモデルカーに自動車用塗料を使うことさえ好きで、その色の値段は1パイント約90ドルだという。

ジュゼッペさんは、おそらく数百台に上るマッチ箱車のコレクションも持っていると父親は語った。 サンダーバードやマーキュリーなどのモデルカーに関しては、おそらく50台くらいは持っているだろう。

トランスミッションなどを専門とするドイツのサプライヤーであるZFは、ギア比などについてジュゼッペ氏と話し合うため、担当者をショップに派遣した。

そこから、同社はヘルキャットの 8 速トランスミッションを出荷し、ジュゼッペに楽しんで勉強するように言いました。 ルチアーノさんによると、少年は最終的にそれを分解し、中を調べ、再び組み立てて木箱に戻してもらったという。

ジュゼッペ氏は、年をとったら自動車業界のエンジニアリング部門に移り、自分のスピードショップを開き、ホットロッドやドラッグカーなどを専門に扱うのが楽しみだと語った。

夫妻は、7年生に進級し、成績優秀者で優秀な成績を収めている息子を誇りに思っていると語った。

レイチェルさんは、ジュゼッペさんは6年生のときに8年生の数学やその他の優等コースに参加していたと付け加えた。 ルチアーノ氏は、すべての車に取り組むことが、おそらくそれらの特定のテーマに役立つだろうと語った。

共有